三浦春馬さんの肌質と言い、お顔立ちといい、女性のようですよね。

彼のきめ細かい、毛穴も目立たないお肌の秘密は、彼が健康ヲタクだからでは?!

と、勝手に思ってます。


三浦春馬さんは、健康に対する好奇心が16歳から始まっていたそうです。

(私の10代と言えば・・・
朝食抜き、ポテチ、コーラ、ケンタッキーなどのファーストフード生活中心)


ぬか漬けにはまり、自分で仕込んでいて、青汁にハマって、朝の果物は多分続けていて。

20歳の時は韓国のりにはまり、22歳にはひきわり納豆。


食べる物に酵素を意識して、インナーマッスルを鍛える体力づくり。

衰えない体、肌。たるみなどで気になる毛穴の開きとは、無縁な気がします。


とりあえず、できることばかりだから、真似てみようと思います。